たんたんたぬき

思った事、考えた事、適当な事、ふざけた事、平凡です。

ピロシキと肉まん

初めての日記。

 

26歳アパレル関係で勤務をしいます。

 

インスタグラムのキラキラ投稿や

おしゃれ投稿に飽きてきたこの頃。

日記でも綴ろうかなあとなり、

はじめました。

 

 

最近色々疑問に思うと、すぐに

調べる癖、というより

スマートフォン

検索機能を駆使する癖があります。

 

それもスマートフォンや検索機能が

昔よりずっと身近になったからだと思います。

 

良くも悪くも手軽に簡単に

興味の範囲で

取捨選択できるので。

 

調べる癖、というとなんだか

難しいことも調べているような

雰囲気を出していますが、

そんなことは全くありません。

 

今日調べたことについて書きます。

 

 

"ピロシキと肉まん"

 

出勤前に駅中のパン屋さんに立ち寄り、

なんか美味しい朝ご飯を探していました。

 

ぐるっとパンを見て回って、、、

 

あ。

ピロシキに焼きたてのポップだ!

 

商品説明が丁寧に書いてあり、

具材の中には

 

椎茸!

 

椎茸を食べたい気分になり

数十年ぶりに

ピロシキを。

 

レジでお会計。ついでに黒糖ベーグルも。笑

 

寒い日なのに

しっかりアイスティー

頼んでしまった自分に後悔しつつも

温めてもらったピロシキと黒糖ベーグルを

引き連れて席へ。

 

 

数十年ぶりにピロシキ!!!

どんな味だったっけな。

知らないものに近いな。

とな思いながら

そして歯科医院で治療中の左奥歯を避けながら

いただきました。

 

 

、、、

 

なんやこれ

肉まんやん。

 

あれ?ピロシキって肉まんの

どこかの国バージョン?

 

ごめんなさい。

私とんでもなく無知なのです。

 

のちに自分の無知さを

知ることになるのですが

 

とりあえず、ピロシキが気になったので

 

"ピロシキと肉まんの違い"

 

と検索をかけたのでした。

 

しかし、

 

ピロシキはロシア料理ということ

しかわかりませんでした。

 

そもそも私が食べたパン屋さんが

独自に

ピロシキ肉まんを作ってたんだろうなぁ^_^笑

 

 

終わり