たんたんたぬき

思った事、考えた事、適当な事、ふざけた事、平凡です。

近所の沖縄料理屋さん

 

 

お仕事終わり、お腹が空いて

明日はお休みということもあり、

23時過ぎの終電間近に

近所の沖縄料理屋さんへ。

 

 

実は前々から行きたいなと

思っていたので、少しウキウキしながら。

 

 

入ると沖縄民謡が出迎え。

小さめな店舗でアットホームッ!

 

私だけかなとおもったら

若い子3人組がお先でした。

沖縄の子かな?と思ったけど

聞こえてくる話し声は

そんなこともない感じ。

 

メニューを開いて、、、

 

よし、泡盛でも。

 

と普通なら

思いますが、

私は酒を嗜むという

レベルに達していないので

ノーマルなウーロン茶を。

 

 

そして沖縄そば、もずく天ぷら

アボカドトマトタコサラダ。

 

うむ、美味しい。

美味しい。

美味しい。

 

沖縄料理って好き嫌い分かれるらしいと、

知らない人から聞いたことがあったけど

私は割と好きだなぁ

でもヤギ汁とか豆腐ようとか

テビチとかは

頼まないからそういうことかなぁ?

 

とか考えながら。

 

あ、お食事たちの写真を撮り忘れた。

本当に私は平成生まれのZ世代なのか。。

 

今日から写真も載せていこうと思っていた

矢先の不手際、、

 

そこで代打のお写真は

下北沢のどこかのカレーです。

下北沢なあたりがかろうじてZですね。われ。

 

 

 

 

 

おわり。

 

f:id:mainichituzuri:20221118092702j:image